MCMNET主催「中村勝範氏講演会」

はじめに

MCMNET市民研究会の2月例会は、平成国際大学学長で慶応大学名誉教授の中村勝範氏を招いた勉強会でした。

ちなみに今回の参加費は、お茶付きで3000円でした。

このページでは、当日の模様をご紹介したいと思います。なおMCMNETでは、こうした勉強会を定期的に開いております。どうぞお気軽にご参加ください。

全景

当日、会場の参議員議員会館第3会議室に、参加者が集まりました。

女性を含む、24名の方が集まりました。

中村氏講演

中村氏

平成国際大学学長で慶応大学名誉教授の中村勝範氏のお話は、平和ボケしている日本人には大きな衝撃になるであろう内容です。

話題は古事記にまで飛び、現代の問題の本質を分析します。

全景

別角度から撮った勉強会の様子です。

中村氏

中村氏のスナップです。情熱的な講演でした。

質問と意見交換

質問

質問タイムでは、元参議院議員伊藤郁男氏を皮きりに、参加者からの質問が相次ぎました。

伊藤氏

元参議院議員の伊藤郁男氏です。

終会のあいさつ

都甲

意見交換も終わり、挨拶しているのは、当MCMNET代表の都甲正一氏です。

退場

中村先生が退場、右側は司会の吉川氏です。

上氏

参加していた新宿区議会議員 上秀夫氏からの挨拶です。

このあと会は終了し、皆帰路についたのでした。

MCMNETでは、今後もこういったイベントを開催していきますので、みなさんもぜひお気軽にご参加ください。問い合わせはいつでもお待ちしております。

平成15年2月20日 記